酒飲みダンボー よなよな大工

1匹のしがないサラリーマンと2匹のダンボーが夜な夜な酒を飲みながら、少しづつ家具を作り上げていくブログです。詳しくはこちら→http://yonayona.hatenablog.com/entry/2014/04/14/163930

このブログについて

このブログについて

題名の通り、1匹のしがないサラリーマンと2匹のダンボーが夜な夜な酒を飲みながら、少しづつ家具を作り上げていくブログです。

好きで集めた電動工具達と試行錯誤しながら家具等を作っていく様を、生温かく見届けてくれれば幸いです。

 

手先が少し器用な分頭脳には栄養が行ってない模様で、家具を作っていても寸法をすぐ間違います。そのため作製するものの大小問わず、頭の中に描けない物はJwcadというパソコンの画面上に図面を書いて寸法を測れる、いわゆるフリーソフトのcadを使って作っています。

f:id:umaumasyuhu:20140414162619j:plain

↑こんなやつです

頭脳派ではない私でも使える優良ソフトなので少し説明(マニアックな機能は使えません!)とかの記事も書いていきたいと思っています。

 

酒飲みのサラリーマンでもコツコツやればこんなのできるんだぞ!

ってのをがんばって紹介できればなぁ~

あと予算、材料の寸法表なんかも作れれば最高だな。

 

NAVERまとめとかヤフオク、ネットのどこかの記事なんかの良さげな家具も自分のメモ的に記事に紹介するかもです。

 

とりあえず冬も作業が快適にできるよう作業場がほしい今日この頃です。