酒飲みダンボー よなよな大工

1匹のしがないサラリーマンと2匹のダンボーが夜な夜な酒を飲みながら、少しづつ家具を作り上げていくブログです。詳しくはこちら→http://yonayona.hatenablog.com/entry/2014/04/14/163930

玄関前のポスト図面

cad図面一枚目

郵便ポスト

f:id:umaumasyuhu:20140415115511j:plain

この図面書くのは意外と簡単なのです。

これを書くことによって材料の切り間違いがグーンと減ります。

今なら自分で切らなくてもホームセンターでカットコーナーがあるので、きちんと寸法さえわかればあとはプラモデルの要領で組み立てるだけで出来るのです。

あと利点は寸法を変えられる!これはでかい!!

 

ちなみにこのポストヤフオクでポストを探していた時に見つけた物のパクリ(汗)です。

その当時見ていた物とは違いますが今見たら同じ物がありました。

f:id:umaumasyuhu:20140415120504j:plain

すごく似ています(笑)

値段は5000円弱。

確か記憶違いが無ければ2000円位で作ったはず。

 

製作過程はまた後日。